BMP19.gif


<第10話 バイト生活>

そこからは全てがスキーの為の生活になりました。

遠征資金を貯めるためにバイトもしました。

パチンコ店や居酒屋の店員、寿司屋の配達員、

警備員、ガソリンスタンド…ありとあらゆるバイトをやりました。

毎日朝5時から夕方5時まで必死で働きました。

バイトが終わった5時過ぎからは、トレーニングの為にジムに通いました。

北海道に移住して2年目の春、

「このまま、だらだらモーグルやっていても楽しくない。

やるなら、今年中にナショナルチームに選ばれたい!

そうで無ければ、辞めて違うことをしよう!」と決意しました。

そんな気持ちを強く持ち続け挑んだ冬、

ほぼ全部の国内大会のタイトルを取る事ができました。

そして3年目の23歳の春、

念願のナショナルチームに抜擢されたのです。

しかし、ナショナルチームに入ってからの3年間は、

チームに付いて行くことだけで精一杯で、

そこからのことは何も考えられなくなっていました。

でも、オリンピックを目前にして気がついたのです。

大学を辞め、親に迷惑をかけて、突き進んできた自分は今、何をすべきか。

目の前にはオリンピックがある。

そして、その切符が手に届くところにある。

今までの6年間を無駄にして逃してしまうのか?

いや、絶対にオリンピックに出てやる!!

という強い思いがこみ上げてきたのです。

その後、世界選手権で11位などの成績を収めたことが功を奏し、

ソルトレイクオリンピック出場が決まりました。

ついにオリンピックへの切符を手にしたのです。

初めてのオリンピック。

ただ、ワールドカップの延長?…何がなんだかわからぬまま、

終わってしまいました。

その時から、「二度とこんな終わり方はしたくない。

もう一度、4年に1度の祭典、オリンピックに出場したい。」と思うようになり、

次の目標はトリノオリンピック出場となりました。

<第11話>へ続く…


back_ya.gif

inserted by FC2 system