BMP19.gif


<第6話>モーグルとの出会い

部活も終了し、少しはゆっくりできるようになった12月。

父に誘われほぼ6年ぶりのスキーに行きました。

その時、ゲレンデのコブ斜面を颯爽と滑ってくる女性の姿がありました。

その女性を見て、「かっこいい〜♪」と惚れ込んでしまい、

ついつい声をかけてしまいました。

「あの〜、そのスキーの競技ってあるんですか?」との私の質問に、

その女性は、「モーグルって言う競技だよ!来年の2月にオリンピックがあるから

みてみれば?」と、教えてくれました。

これが、私とモーグルとの出会いです。

その後すっかり、スキーの魅力にはまった私は、

週末になると父をたぶらかし、スキーに出かけました。

そして、2月。リレハンメルオリンピック!

初めてテレビでモーグルの競技を見ました。

そこに出場していたのは、たえ(里谷たえ)や三浦豪太さんなどでした。

ついつい興奮してしまった私は、なんの根拠もなしに、

「私、モーグルでオリンピックに出る!」と言ったらしいです。(父いわく)

今でもこの言葉を言った記憶は私にはありませんが…。

<第7話>へ続く…


back_ya.gif                                     back_yaa.gif

inserted by FC2 system