BMP19.gif


<第4話>高校生〜前編〜

この高校は、私達と入れ違いの4歳年上の先輩達が、

インターハイ優勝や、国体優勝の2連覇を達成した

強豪と言われる高校でした。

だから、練習量も半端じゃなく、

朝は7時30分から8時30分まで練習。

昼は各自でシュート練習。

放課後は3時過ぎから6時すぎまで練習。

それから個人でシュートやディフェンスの練習。

家に帰るのは9時過ぎという、毎日、毎日、ハードな日々でした。

そして、大会の前には東京の大学まで行き合宿。

もちろん、春の選抜やインターハイや国体も出場し、

合宿の時には「食がなければ、動けんだろう〜!」と先生に怒鳴られ、

どんぶり飯をむりやり3杯食べる…本当に毎日が根性の賜物でした。

私は、1年生の新人戦からスタートメンバーに選ばれ、

そこから2年生まではずーっとスタートメンバー。

3年生の時にはキャプテンも引き受け、

インターハイは16位、国体では5位という成績を収めました。

でも、この国体の時に私にとって決定的な出来事が起こったのです。

第5話>へ続く…


back_ya.gif                                     back_yaa.gif

inserted by FC2 system