BMP19.gif


<第3話>そんなこんなで中学生

中学校に入学してからは、バスケットボール部に入部。

練習に没頭する毎日で、スキーの事なんて忘れていました。

そして時が経ち、私は中学三年生になりました。

そう、受験生です。

受験校はどこにしようかと考えている時、

母が、「この高校ならスキー部あるし、受けてみる?」

と、その時に久しぶりにスキーの話がでました。

しかし、父が「スキー部なんかにはいったらお金がかかるからダメだ!」と反対。

そのとき、「推薦入学で新しい競技(ハンドボール)をやらないか?

バスケットでは身長が足りないだろう?でも、ハンドボールなら身長が低くても

活躍できるポジションがあるぞ!」と、仙台聖和学園のハンドボール部顧問の先生から

お話しをいただいたので、聖和学園高等学校に入学しました。

第4話>へ続く…


back_ya.gif                                     back_yaa.gif

inserted by FC2 system